虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

望月、挑む連続奪三振 3日に5連続!球団記録は1戦7連続

阪神ファン期待の星、望月くん!今季、初登板でいきなりの5者連続三振!凄まじい投球を見せてくれたのでね~あとは首脳陣がどう使うかって事だけやな。個人的にはストッパーになって欲しい!そして怪我だけ気を付けてもらいたい!

阪神の望月惇志投手(20)が5日、「継続」をテーマに生き残りを誓った。今季初昇格となった3日・中日戦は、最速155キロの直球を軸に5者連続奪三振で猛アピールした。球団には1試合で7者連続奪三振などの記録が残るが、試合をまたいでの“更新”も見えてくる。 

「先のことを考えられる状況じゃない。持ってる力を発揮できるように1試合、1試合、しっかりやりたい」 

衝撃の登板から2日。将来を嘱望される20歳は、強い決意を口にした。2軍では先発ローテーションを担っていたが、金本監督らがリリーフの適性があると判断。いきなり結果で応えてみせた。「(1軍に)上がった初日に投げられたことがすごくよかった」。これまで先発が主で、今は新鮮な毎日だという。 

「経験できることがたくさんあるので。登板前のブルペンの入り方とか、先輩方を参考にしていきたいです」