虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、2年ぶり交流戦負け越し 今季6度目の完封負け

才木は去年のようなキレを感じなかったですね~楽天のバッターにストレートを完璧に捉えられてました。2番手の谷川も打ち込まれました・・・谷川の投球を見ていても何が武器なのか伝わってこないんですよね。何か武器を持って、その武器を磨かないと1軍では活躍出来ないのでね~生きる道を見つけて欲しいですな。

※梨田監督が辞めた瞬間に8-0で快勝とか・・・梨田さん「ふぁ!?」って思ってるかもしれんな(笑)

阪神は今季6度目の完封負けで、2年ぶりの交流戦負け越しが決まった。 

先発・才木浩人投手(19)は二回、先頭の4番・今江に中前へはじき返されると、続く銀次には145キロの直球を右翼スタンドまで運ばれた。これがプロでの初被弾。先制2ランを許した。 

四回には、1死から6番・アマダーに一発。これだけでは終わらず、続く7番・藤田にも右翼スタンドギリギリへ放り込まれた。3発を浴び、4回4失点でKOされた。 雨天中止の影響を受け、中20日のマウンド。難しい調整を強いられた中でのマウンドだったが、悔しさが残る投球となった。 

打線も楽天・美馬の前に沈黙。初回2死一、三塁のチャンスを逃すと、二回以降は、散発3安打に抑えられた。