虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が今季交流戦初勝利!糸井プロ初満塁弾&自己最多6打点 打線は今季初2桁得点

交流戦ようやく勝てた!しかも糸井の逆転満塁ホームランで!糸原が4安打・鳥さんもDHで2安打!(明日以降も使って欲しい!)強い西武に1勝したんやからセリーグ優勝で良いですよね?(意味不明)明日は「藤浪vs榎田」ドラ1対決も楽しみ♪

今季49試合目にして新外国人のロサリオがスタメンを外れ、純国産打線を組んだ阪神が今季最多を更新する15安打&10得点で逆転勝利を飾った。4番・糸井がプロ初の満塁弾を含む2安打で、自己最多を更新する6打点の大活躍。交流戦開幕からの連敗を4で止めた。 

試合は2点ビハインドで迎えた六回、2死一、二塁から糸原の右前適時打で1点差に迫った。さらに福留の四球を挟み、2死満塁で糸井。左腕・野田に対して初球、高めに浮いたスライダーを狙った。大きな弧を描いた打球は、そのまま右中間スタンドに到達。9号逆転満塁ホームランとなった。 

糸井の満塁本塁打はプロ15年、1329試合目の出場で初。6打点は自己最多だ。初回には1死一、三塁の好機で先制の右前適時打。七回には1死満塁から左犠飛でダメ押しと、4番のバットで試合を決めた。ヒーローインタビューでは「連敗していたんで、なんとか止めるぞと強い気持ちで行きました。初球から甘い球がきたら行こうと。自分の中の意地が出たと思います」と満塁弾の打席を振り返った。