虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

岩貞 8回2失点も打線の援護なく…2敗目「点を取られてしまったので」

なんかもう腹が立つって言うより情けないっていうかなんと言うか・・・ホンマ投手が可哀想!!!もう貧打っていうレベルを超えちまってるよ!今日の下位打線「ロサリオ・江越・梅野」もう点取る気ないやろ!?案の定チャンスで三振三振・・・もういい加減にして欲しい・・・少しでも調子の良い選手を使ってくれ!オープン戦じゃないんやからさ。

あと見てて思ったのが「矢野さん」の存在!やっぱチームの頭脳の矢野さんが必要っしょ!今からでも遅くないから帰って来てもらいなさい!片岡がヘッドでは厳しい!ちなみにファームは「28勝18敗」で首位ですわ。今、必要なのは矢野なんだよな~。

阪神の先発・岩貞は8回を投げて6安打2失点。2点のリードを許し、完投負けで2敗目を喫した。 

初回、先頭の秋山に、先頭打者アーチを浴びた。フルカウントから147キロの直球をフルスイングされ、左翼ポール右に吸い込まれた。出鼻をくじかれると、三回には2死一、二塁から山川に左前適時打を許す。初球、甘く入ったチェンジアップを狙われた。 「やっぱり点を取られてしまったので。負けが付きましたし。先頭打者ホームランは流れとしてもよくなかった」 

それでも、続く四回には3者連続三振を奪うなど、気迫の投球で打線の援護を待った。七回には2死二、三塁を背負ったが、最後は秋山を空振り三振に斬った。112球、10三振を奪う粘投だった。 

前回5月25日の巨人戦(甲子園)では、7回6安打無失点の好投で3勝目。今季初登板から安定した投球を続けているが、この日は打線の援護なく黒星を喫する形となった。