虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

なでしこジャパン、W杯出場権獲得! 土壇場に追いつかれるも、準決勝進出決定!

なでしこジャパンW杯出場おめでとう!いや~良かった♪良かった♪※最後の5分間は自陣でボール回ししてるだけっていうシュールな映像でしたけどね(笑)批判が結構出てるけど俺的には全然アリだと思うわ。

なでしこジャパンはこの試合に勝てば、8大会連続のワールドカップに出場することができる。前節の韓国戦からスタメンを3人入れ替えており、ボランチにポジションを取った宇津木瑠美が今大会初出場を飾っている。

同時進行している韓国対ベトナム戦の結果を受け、引き分けで終えると両チームともW杯出場権を手にできることになった。すると、なでしこジャパンが自陣でボールを回し、オーストラリアもボールを取りに来ない展開が続き試合は終了。なでしこジャパンがワールドカップ出場権を獲得するとともに、17日に行われる準決勝進出を決めた。