虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ハリル監督解任、田嶋会長の責任論に「むざむざ見ているわけにはいかない」

しかし、W杯2か月前に解任とはね~前代未聞ですぞ!後任の西野さんも大変やろな。2か月でチームを作り直すっていうのは厳しいと思うけど、こうなったら開き直ってW杯に臨んでもらいましょう!

日本サッカー協会田嶋幸三会長(60)が9日、都内のJFAハウスで会見を開き、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督の4月7日付けでの解任を正式に発表した。後任には西野朗技術委員長が就任する。会見では田嶋会長には協会として、会長としての責任についての質問も出たが、「そのまま放置してやることで私の責任がなくなるか、そうではないと思います」と、代表チームが看過できない事態に陥っていたと語った。 

ハリルホジッチ監督の解任した理由の一つに「選手とのコミュニケーションや信頼関係が多少薄れてきたこと」を挙げた。3月のベルギー遠征で生じた選手からの戸惑いの声や、こまかな要素を「総合的に判断した」と明かした。