虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、連敗2でストップ 2年目小野が八回途中1失点で初勝利

小野くん、ナイスピッチング!去年、勝ち星には恵まれなかったけど素晴らしい投球を見せてくれていたので、今年はやってくれるはず!と思ってたけど、想像以上に素晴らしいピッチングでした♪※藤浪にも小野のような精神力があったらな~(笑)

阪神が連敗を2で止めた。先発の小野が自己最長の7回1/3を投げて3安打1失点。八回1死一、三塁を招いて途中降板したが、救援したマテオがリードを守り抜き、小野は今季初登板で初勝利となった。 

試合は二回、大山、糸原の連打で1死二、三塁を作ると、梅野がきっちりとスクイズを決めた。これで開幕から4試合連続の先制点。まずは主導権を握ると、五回には2死から高山が右翼線を破る二塁打で出塁。続く鳥谷も右翼線にはじき返し、追加点を奪った。 

光ったのは今期初先発の小野だ。初回から150キロを超える直球を連発。3者凡退に抑えると、三回まで無安打に封じるなど流れを作った。六回に2死三塁を招いたが、筒香を二ゴロに抑えてピンチを脱した。6球目には自己最速タイの153キロを計測。続く七回は3者凡退に抑えた。