虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神に春が来た!低調な打線が20安打12得点 メッセンジャーと則本が明暗分ける

ようやく阪神にも春が来たか!俺は信じてたよ!(笑)隼太・山崎・原口・糸原が目立ってたようでね~特に隼太と山崎の活躍が嬉しい!両者とも必死のパッチでやってるやろうからね♪目指せ開幕1軍!!!

阪神はオープン戦で低調だった打線が、20安打12得点と爆発。オープン戦2勝目を挙げた。 

遊撃のレギュラーを狙う糸原の3試合連続打点となる2点先制二塁打をはじめ、定位置奪取を狙う伊藤隼、高山がそれぞれオープン戦1号。伊藤隼は4安打。高山は8点を奪った七回に2ランを含む2安打した。指名打者で出場した原口は4安打3得点と存在をアピールした。 

開幕投手を務める阪神メッセンジャー楽天・則本が明暗を分けた。オープン戦2度目の登板のメッセンジャーは、5回を4安打1失点(自責点0)。落差のあるカーブを有効的に使い、相手打線に的を絞らせなかった。楽天・則本は二回以外毎回走者を背負い6回を9安打4失点、1被本塁打だった。