虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

バンデンハークを攻略できず 4回途中1安打8三振

今日の試合は良い所が少なかったですな。バンデンハークに手も足も出てなかったしね~ストレートにみんな差し込まれてたもん。課題の速い真っ直ぐへの対応が出来てる選手はまだまだ少ないね。金本監督ちょっとイラっとしてたかもしれん・・・(汗)

良かったのって秋山・上本・緒方・ロサリオ(走塁意識)くらいやな。特に緒方がサファテのストレートを完璧に捉えてバックスクリーンに叩き込んだのは凄かった!このまま結果を出し続けたら開幕センターもあり得るかもしれんぞ!頑張れ緒方!


阪神打線が先発のバンデンハークを攻略できなかった。3回2/3でマウンドを降りるまで、計8個の三振を奪われた。課題である速球打ちの絶好の練習相手だったが、安打は初回の先頭打者・上本の中前打1本のみに終わった。 

金本監督が就任以来、再三口にする速い直球に振り負けないスイング。春季キャンプで徹底的にバットを振り込んだ若虎たちだが、鷹の助っ人の角度ある150キロの直球を現在のところ捉え切れなかった。