虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

カーリング女子が銅メダル!英国を5-3で破る

カーリング念願のメダルきたあああ!!!最後のショットは鳥肌もんでしたな。いや~「LS北見」素晴らしいチームです!!!解説の方も仰ってたけど「このチームだから取れた」って言ってたもんな~ホンマにそうやと思うわ。おめでとう!!!そして感動をありがとう!!!

英国との3位決定戦に臨んだカーリング女子日本代表「LS北見」は、1次リーグで敗れた相手に雪辱し、銅メダルを獲得した。日本勢のカーリングでの五輪メダル獲得は男女通じて初めて。 

両チームとも複数点を取れないまま、3―3で迎えた第9エンド(E)。不利な先攻ながらスキップ藤沢がラストストーンでガードの後ろへ隠すドローショットに成功。英国スキップに自軍のガードをはじいて日本を押し出す高難度の“レイズ・テークアウト”を選択させた。英国がはじいたストーンは日本の脇をすり抜け、値千金の1点をスチールした。 

第10Eは丹念にショットを重ね、英国がラストストーンでミス。日本がナンバーワンストーンとなり、連続スチール。メンバーは氷上で涙で抱き合った。