虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

アップルシード アルファ

イメージ 1

アップルシード アルファ」士郎正宗原作コミックの映像化作品。コミックは読んだ事が無いので、今回の映画が初めてのアップルシード体験でしたが、なかなか面白かったです。個人的には玄田哲章さんが演じてた双角が凄く印象に残った(笑)

(あらすじ)
世界大戦後に朽ち果ててしまったニューヨーク。元SWATのデュナンは全身サイボーグの恋人・ブリアレオスと共に、ギャングに依頼された仕事を請け負いながら、街を出る日を夢見ていた。そんなある日、二人はとある男女を救出する。そのオリュンポスから来た少女アイリスと半サイボーグの兵士オルソンとの出会いは、デュナンとブリアレオスを人類の希望を守り抜くための戦いへと向かわせる。