虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が清宮1位指名を再確認 クジ引きは金本監督「いきますよ!」

いよいよドラフト会議ですぞ!もちろん清宮くん1位でお願いします!個人的に今年のドラフトは松井秀喜のリベンジやと思っております!!!なんとか引いて欲しいですな!!!今から神社でも行って願掛けでもしてくっかな(笑)

阪神はドラフト会議を翌日に控えた25日、都内でスカウト会議を行い、早実清宮幸太郎内野手の1位指名を再確認した。

金本知憲監督(49)は「(本塁打を)百何本打っていて体も強そうだし、柔らかさもある。飛ばす技術、捉える技術もある」と歴代最多となる高校通算111発の和製大砲を絶賛した。競合は必至だが「(自分が)いきますよ!」と自らクジ引き役を務めることを宣言した。

清宮を外した場合は先発投手の底上げのため、立命大・東克樹や明大・斉藤大将ら即戦力投手の獲得に方向転換することも確認された。