虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

サバイバルファミリー

イメージ 1

「サバイバルファミリー」この映画なかなか良作だった!見て損はないと思う。今の世の中って電化製品が使えなくなると何にも出来へんっていう事なんやな。リアルにこんな事が起こったらどうしよう?とか妄想しちまったぜ。今からサバイバル術でも学んでおこうかな(笑)

一番印象に残ったシーンは大地康夫さん演じる農家での食事シーン!あれはメチャンコ美味そうやったわ(笑)こういう時って田舎のジッちゃんバッちゃんはホンマ強いわ!心から尊敬する!あとトンネルのシーンも秀逸やった!笑いあり、涙あり、感動ありの良い映画でしたわ!

(あらすじ)
鈴木家は、父・義之(小日向文世)、母・光恵(深津絵里)、息子の賢司(泉澤祐希)、娘の結衣(葵わかな)の4人家族。ある朝、目を覚ますと突然全ての電化製品が停止しており、鈴木家だけでなく近所中で同じことが起きていた。さらに電車も車もガスも水道も止まってしまい、家族全員途方に暮れる。そこで義之は、東京から出ようと決断し……。