虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「ディセント」「ディセント2」

イメージ 1

「ディセント」「ディセント2」を見た。グロ耐性&スプラッターが苦手な人は見ない方が良いです(汗)低予算の割に良く出来てたかなって思う。ただ1の前半中盤までは女子達の洞窟探検映画となっておりますのでご注意を(笑)この映画を見て思った事は「女子ってツエエエーーー!」って言う事です!

(ストーリー1)
年に一度の冒険旅行で、アパラチア山脈奥地の巨大洞窟を訪れた6人の女たち。スリリングな洞窟探検を楽しむ中、突然の落盤で出口をふさがれた一行は、迷路のような洞窟内で別の出口を探してさまよう羽目になる。言い争いから仲間割れが生じ、ヘッドランプの電力も残りわずかとなった矢先、暗闇から何者かが襲いかかってくる。

(ストーリー2)
アパラチア山脈の洞窟探検に出掛けた女性6人のグループが行方不明になるという事件が発生。そのうちの一人、サラ(シャウナ・マクドナルド)だけが血まみれの状態で生還する。保安官(ギャヴァン・オハーリヒー)が残りの仲間たちの安否を尋ねるが、サラは意識が混濁していたため、救助隊はやむなく彼女を連れて洞窟に向かうが……。