虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

岩田、5回2失点、勝利投手権利手に降板「もっと長い回を投げないと」

上本が畠からホームラン打ったのは鳥肌もんでしたな!金本監督が現役時代に頭部死球受けた後にホームラン打ったのを思い出したわ。岩田に白星も付いたしね~♪これで良い形で甲子園に帰れるしCSに良い流れで臨めますな!

先発の阪神・岩田が、5回5安打2失点でマウンドを降りた。
 
「中継ぎ投手の負担を考えると、もっと長いイニングを投げないといけませんでした」
 
序盤から変化球を低めに集め、内野ゴロの山を築いた。四回は村田に特大の一発を浴び、その後は小林にスクイズで追加点を献上。それでも持ち味の粘りの投球で5回を投げきり、最強のリリーフ陣にバトンを渡した。