虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

トリプル9 裏切りのコード

イメージ 1

「トリプル9 裏切りのコード」ああ~色々と惜しい!良い所も幾つかあったんやけどさ~内容がゴチャゴチャしてて分かりづらかったかな。あと最後まで見終わって思ったのが「で~どれが主人公なん?」って言う事(笑)この映画もっと上手く描けてたら傑作になってたかもしれん。

(ストーリー)
アメリカ・アトランタ。元特殊部隊員と悪徳警官たちで編成された強盗グループを率いるマイケル(キウェテル・イジョフォー)は、銀行襲撃を成功させたのを機にロシアンマフィアとの関わりを絶とうと決意する。だが、ボスであるイリーナ(ケイト・ウィンスレット)はそれを許さず、マイケルの息子を人質にして国土安全保障省の施設を襲うように迫る。警官銃撃を意味する緊急コードであるトリプルナインを発動させ、10分だけ市警の機能をストップ。その間に襲撃に挑むマイケルたちだったが……。