虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「パージ」「パージ:アナーキー」

イメージ 1

イメージ 2

「パージ」「パージ:アナーキー」2本連続で見た。「パージ」ってブッ飛び法律過ぎるっしょ(笑)ちゅうかこんな法律あったらアメリカ離れると思うねんけどな。感想としてはアナーキーの方はアクション要素も結構あって楽しめたかな(もっと超個性的なサイコパスとのバトルがあったら良かったかも)ここまで来たら「パージ:大統領令」も見ておきたい。

(ストーリー1)
年に12時間だけ、殺人を含む全ての犯罪行為を合法にする法律が定められたアメリカ。パージと呼ばれるその日を迎えたジェームズ・サンディン(イーサン・ホーク)は、最先端のセキュリティーシステムによって保護された自宅で妻子たちと夜を過ごすことに。だが、パージがスタートするや、ある男がジェームズの家に助けを求めてやって来る。息子がセキュリティーシステムを解除して彼を家にかくまうが、男を殺そうとする近隣住民が続々と集結。暴徒と化した彼らに囲まれたジェームズたちは反撃に挑むが……。

(ストーリー2)
国民の怨嗟(えんさ)や憎悪を発散させ、それによって治安を維持しようと、アメリカ政府は1年に1晩だけ殺人などの全犯罪を認める日パージを制定する。その日を迎え、家路を急ぐものの車がパンクしたために街をさまよう夫婦。何者かに襲われ、拉致されそうになる母娘。武装した男に救われた彼らは、協力し合いながら無法地帯となった街からの脱出を試みる。次々と襲い掛かってくる殺人者たちを倒していくが……。