虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、鳥谷がサヨナラ打 延長十二回を制し、70勝目到達


2001本目が劇的なサヨナラタイムリーヒット!いや~鳥さん持ってますな♪最後の最後にモヤモヤがスカッと晴れた感じで最高でしたわ!!!今日は投手陣の粘りと12回の打線の粘りは素晴らしかった!!!明日も勝つぞおおお!!!

阪神が延長十二回にサヨナラ勝ちし、今季70勝目に到達した。
 
この回、2死無走者から糸井が右翼線へ二塁打を放ち、出塁。大山が敬遠で歩き、さらに暴投と四球で2死満塁とし、鳥谷が中前へサヨナラ打を放った。
 
阪神は初回、先頭の俊介が、左前打と四球で無死一、二塁。続く糸井は二ゴロとなったが、二塁手・柴田が捕球ミスし、失策で無死満塁。1死後、中谷の投手前に転んだ打球を投手の石田がファンブル。この間に1点を先制した。
 
先発の小野は力のある速球に変化球をまじえ7回9奪三振1失点。その後をつないだ救援陣も好投。桑原、ドリス、マテオがそれぞれ1イニングで3三振を奪うなど、DeNA打線から計20奪三振で、得点を許さなかった。