虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神快勝!広島敗れて自力V復活 鳥谷決勝3号 秋山11勝目

秋山が11勝目、鳥さんの3号ホームラン、中谷の16号ホームラン。くううう!!!良い勝ち方やんかいさ♪なんかチーム状態も良い感じやしね~広島追撃じゃあああーーー!!!(笑)

阪神が2連勝。投打がかみ合い、ヤクルトに快勝して今季最多の貯金13とした。この日の試合で広島が敗れため、阪神自力優勝の可能性が復活し、広島の優勝マジックが消滅した。
 
先発・秋山は三回までに3点を失ったものの、中盤以降はヤクルト打線を寄せ付けず、8回3失点で11勝目。九回は抑えのドリスが締め、リーグトップの31セーブとした。
 
自己最多を更新する11勝目を挙げた秋山は「立ち上がりどうなるかなという内容だったけど、野手の方に早めに援護してもらった」と打線に感謝。「ホントはひとりで投げ抜きたかったですけど、ひとつでも多くのアウトを取れるように考えていた」とローテの軸としての責任感も明かした。