虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

映画「かぞくわり」の撮影現場に遭遇!!!

イメージ 1

葛城地域を主要なロケ地に、家族の在り方や役割を描く映画「かぞくわり」が、県内でクランクインした。大和郡山市出身の塩崎祥平監督(38)が脚本も手掛けた。塩崎監督や主演の陽月華(ひづきはな)さんら出演者が5日、ロケ地の一つとなった当麻寺(葛城市当麻)で記者会見し、意気込みや見どころを語った。
    葛城地域のベッドタウンに暮らす定年後の夫婦と長女の3人家族の元に、東京から次女とその娘が戻ってきたことで次々と問題が起こる。一旦は崩壊する家族が、再生していく様を描く。当麻寺の中将姫伝説や、古代の大津皇子ら地域の歴史ロマンも絡む。
     
    県内での撮影は3日に桜井市の大神(おおみわ)神社でスタートし、28日まで8市町村の計約30カ所で予定。来年2月の公開を目指す。
     
    塩崎監督は米国で映画製作やメディアについて学び、帰国後に「百米映画社」(東京)に入社。監督する長編は今作が2作目となる。塩崎監督は「ベッドタウンと言われる地域の核家族にある問題を描き、今後の日本の家族の在り方を追求したい」と力を込める。
     
    この日の会見で、長女役の陽月さんは「奈良の空気を体中で感じて頑張りたい」と意欲を示し、父親役の小日向文世さんは「僕の役割は、必死になって家族を再生する父親にリアリティーを持たせること」と語った。母親役は竹下景子さんで、次女役は佃井皆美さん、その娘は木下彩音さんが務める。

    イメージ 2

    イメージ 3

    朝起きたら目の前の道路で映画「かぞくわり」の撮影してた!まさかこんな目の前で映画撮影の現場を見れるなんて!たかだか10秒くらいのシーンに2時間くらいかけてたんよね。いや~映画製作ってホンマ大変やな。あと女優さんのスタイルが凄い!足は長いわ~細いわ~で!やっぱ芸能人はスゲエなあ~って思ったわ(笑)この映画には小日向さんも出てるんやな~こりゃ見ないといかんな!!!(使命感)