虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ついに動いた!阪神、新助っ人会議開催 一塁手軸に獲得調査

優勝を狙うのであればやはり一発の打てる外国人助っ人は欲しいとこですな~ただデイリーでは真逆の「助っ人補強は無い」っていう報道もありますからね~どっちが本当なんでしょうか。

ついに動いた! 集まった-。阪神が12日、西宮市内の球団事務所で新外国人選手に関する編成会議を開催したことが明らかになった。2軍落ちのエリック・キャンベル内野手(30)に代わる候補について意見交換し、「いつでも動ける状態にしておく、ということ」と球団首脳は明言。12年ぶりのリーグ優勝へ、バックアップ態勢に死角はない。

勝負の夏に向けて、阪神がついに動き出した。西宮市内の球団事務所に四藤球団社長、高野球団本部長、三宅、山中両国際スカウトらが集結。新外国人の獲得態勢を整える方針を確認した。球団首脳が口を開いた。「いつでも動ける状態にしておくということ。(新外国人は)継続的に調査している」

“新助っ人会議”が開催されたのは12日正午過ぎ。約1時間、調査報告や今後の見通しについて意見交換した。野手で唯一の外国人だったキャンベルが打撃不振のため7日に2軍降格。7月末の補強期限が迫る中、獲得調査をさらに加速させる見通しだ。