虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 4カード連続で初戦取る 岩貞が八回途中1失点で今季初勝利

岩貞くんナイスピッチング!!!初勝利おめでとう!!!ちょっとチームが良い感じになってきたな~エエ感じ♪エエ感じ♪福留さんの代わりに入った中谷の活躍も忘れてはいけません!!!※しかし阪神しか勝てない広島(笑)

阪神が中日に競り勝ち、カード初戦を取った。これで4カード連続で初戦に勝利。先発・岩貞が7回2/3を8安打1失点と好投し、3試合目の登板で今季初勝利を手にした。
 
試合は五回、2死一、二塁から左前適時打で先制。直後に追い付かれたが、八回だ。代わったばかりの岩瀬との対戦。糸井がこの日3安打目となる左前打で出塁した。続く原口が一塁線を破る二塁打で無死二、三塁。ここで今季初スタメンの中谷に打順が回った。
 
2-2から6球目。外角131キロのシュートを右方向に運んだ。右翼フェンス付近の飛球で、三走糸井が悠々と生還。勝ち越しのホームを踏んだ。さらに2死一塁から、4試合ぶりのスタメンとなった北條が、右中間を深々と破る適時三塁打。この回、リードを2点に広げた。