虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

声優初挑戦のアニメ『龍の歯医者』放送目前に、清水富美加が「幸福の科学」へ出家。アニメファンからは悲しみの声が……

この「龍の歯医者」は楽しみにしてたアニメだったのでね~この出家騒動でどうなるか心配やわ・・・個人的には放送して欲しい!だって面白そうなんだもの。製作者サイドもNHKも寝耳に水だったでしょうな。

12日に明らかとなった女優・清水富美加の「幸福の科学」への出家。今週18日には初主演を務めたTVアニメ『龍の歯医者』(NHK BSプレミアム)の放送も控えているだけに、ネット上では「龍の歯医者!見たいのに!」「放送どうなるんだろう。予告面白そうだったけど……」「お蔵入りになっちゃうの?」などと、彼女のファンのみならず、アニメファンからも不安の声が上がっている。

庵野秀明監督が率いるアニメ制作会社「カラー」の新作TVアニメ『龍の歯医者』。清水は、「この声をあてれば大丈夫と思っていたので心配はしていなかった」という鶴巻和哉監督からのオファーにより、15歳のヒロイン・岸野ノ子の声を担当。本作で声優初挑戦・初主演を務めるにあたり、「私にとって初めての大役になります。ドラマや映画などとまったく違うどんな演技ができるのか、『期待6割&不安4割』というところですが、へこたれずに臨みたいです」と意気込みを語っていた。