虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本監督 ドラ2小野に熱視線 ブルペン投球を打席でチェック

ドラフト2位の小野投手の評判がすこぶる良いですな~フォームがしなやかなので個人的には「岸とか西口」みたいになって欲しいと思っております。あとドラフト5位の糸原選手も良い!思い切り振れるし、守備も上手そうやし、要注目選手の一人です!

金本知憲監督が今キャンプで初めて、ブルペンで打席に立った。
 
ブルペンに足を運ぶと、序盤は捕手の背後にあるネット越しに岩田らの投球練習を見つめていた。だが、ドラフト2位・小野泰己投手(富士大)が投球を始めると、9球目から左打席に入った。
 
27球目まで19球、タイミングを取りながら球筋をチェック。小野に声を掛けることはなかったが、ブルペン捕手と会話をしながら、ルーキーの現状を確認した。打席から離れた後も、再び捕手の背後にあるネット越しから投球を注視した。