虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

藤浪WBC代表選出決定的!先発の中心、猛虎選手唯一世界へ挑む

おお!藤浪くんが選ばれたか!!!昨日までは阪神から0人っていう記事が出てたから「寂しいな~・・・」って思ってたからこのニュースは嬉しい♪やっぱ贔屓のチームの選手が出てるのと出てないのでは全然違うもんな!

3月に開催される第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する野球日本代表「侍ジャパン」のスタッフ会議が14日、都内のホテルで開かれ、阪神藤浪晋太郎投手(22)の選出が決定的となったことが分かった。最速160キロを誇る「虎の若きエース」が世界の強打者を相手に、その豪腕を振るう。
 
猛虎の豪腕が世界へと羽ばたく。藤浪が、WBCという大舞台への切符をほぼ手中に収めた。この日、都内のホテルで小久保監督を筆頭に、侍ジャパンの首脳陣が最終のスタッフ会議を開催。これまで当落線上だった藤浪の名が、WBCメンバーの中へ加わった。
 
藤浪は一昨年11月の国際試合「プレミア12」で代表候補に名を連ねていた。その当時から小久保監督も「大谷、藤浪が投手陣の中心となるに十分な姿を見せてくれている」と高く評価していた。