虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

28年ぶりにアニメ化! 玄田哲章版「笑ゥせぇるすまん」が17年春放送開始

イメージ 1

おお「笑ゥせぇるすまん」が再アニメ化!これは楽しみ!子供の時に見てたわ~。という事で子供の頃の記憶だけで「喪黒福造」を書いてみました(笑)

藤子不二雄A氏の人気漫画を28年ぶりにアニメ化した「笑ゥせぇるすまんNEW」が、2017年春から放送されることが決定した。あわせて、声優の玄田哲章が「ドーン!」という呪文や「ホーッホッホッホッ」の特徴的な笑い声でお馴染みの主人公・喪黒福造役を演じることがわかった。

原作は、68年に「ビッグコミック」(小学館刊)の読み切り作品「黒イせぇるすまん」として登場。89年には、TBS系で放送された番組「ギミア・ぶれいく」のコーナー内で「笑ゥせぇるすまん」に改題されてTVアニメ化し、伊藤四朗主演のTVドラマが99年に放送された。本作は、16年7月から立ち上がったアニメ枠「あにめのめ」第3弾作品として製作され、オリジナル脚本も交えた1話完結型のオムニバス形式で描かれる。欲深い人間を破滅させてしまう謎のセールスマン・喪黒が、悩みやコンプレックスを抱える者たちの“ココロのスキマ”を埋めていく。