虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

<ドラゴンボール超>まさかの“ヤムチャ回”で再び野球 初の副音声も放送

今度のドラゴンボール超、まさかのヤムチャ回かよ!(笑)今日放送のヤツも色々とヤバかったけどな。だってさ~アラレちゃんが出てきたり、悟空がアルバイトしてたり、マシリト(幽霊)が出てきたり、ベジータがギャグキャラだったり、相変わらずのクソ作画だったり・・・色々とヤバかったわ(笑)ただこれだけは言える!小山茉美さんはスゲエ!!!

鳥山明さん原作のアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」(フジテレビ系)で、ヤムチャが主役となる第70話「シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!」が11日に放送されることが分かった。「ドラゴンボールZ」の第10話でアルバイトで野球選手をしていたヤムチャが、第70話で野球対決を繰り広げる。ヤムチャ孫悟空ベジータビルスらが野球のユニホームに身を包んだビジュアルも公開された。また、第70話は「ドラゴンボール」シリーズで初めて副音声も放送され、悟空・悟飯・悟天役の野沢雅子さん、ヤムチャ役の古谷徹さん、ウイス役の森田成一さんが登場する。

第70話は、第6宇宙と第7宇宙との親睦を深めるために野球をすることなり、野球経験があるヤムチャが、格闘試合では勝てなくても、野球ならヒーローになれると考え、「みんな、オレに付いてこい」と張り切る……という展開。悟空をはじめ、第6宇宙、第7宇宙のほかの選手たちはほとんど野球のルールを知らず、パワーまかせのプレーを連発することになる。