虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

池松壮亮「銀と金」で連ドラ初主演 福本伸行氏原作

俺の好きな「銀と金」が実写ドラマ化なのは嬉しいが、池松くんと森田のイメージが合わないんよな・・・最近さ~池松くんと菅田くんってスゲエ使われてる気がする。味のある俳優やとは思うけど・・・なんかゴリ押し感が半端ない。

俳優の池松壮亮(26)が、来年1月期のテレビ東京系ドラマ「銀と金」(土曜深夜0時20分)で、連続ドラマ初主演することが16日、分かった。「賭博黙示録カイジ」「アカギ~闇に降り立った天才~」などで知られる漫画家・福本伸行氏(57)の作品を民放で初めて連ドラ化。主人公の森田鉄雄を演じる池松は「突っ走ってみようと思います」と意気込んでいる。
 
銀と金」は、何事もうまくいかず怒りをギャンブルにぶつけている森田(池松)が、裏社会を仕切るフィクサーに出会ったことで人生が一変。欲望むき出しの権力者から何百億という金をあらゆる手段で奪い取る、命かけた攻防戦を描いた勧善懲悪のブラックエンターテインメントだ。福本ファンの間では「最高傑作」とも言われている。福本氏にとって、同作はマージャン漫画以外で初めて評価を得た思い入れのある作品で「僕自身が、世の中に認められようと、ぎらぎらして…その熱が込められ作品だからかもしれません」と話している。