虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

83歳女性の車、歩行者はねる

しっかし最近、高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違いホンマに多いな・・・俺も先月、スーパーに車が突っ込んでるのを見たしね~それもお爺ちゃんやったもんな。その時は怪我人いなかったからまだマシやったけどね。

12日午後3時ごろ、東京都立川市緑町の国立病院機構災害医療センターの敷地内で、女性(83)=国分寺市=の運転する車が、いずれも30代とみられる男女をはねた。

2人は意識不明の状態で同センターに搬送され、間もなく死亡が確認された。運転していた女性は「ブレーキを踏んだが止まらなかった」と説明している。この女性もけがをしており、警視庁が回復を待って詳しく事情を聴く。

同庁立川署によると、死亡した男女が歩いていたのは、病院の駐車場出入り口近くの歩道。通報者の男性がポールの折れる音がしたため、音の方に目を向けたところ、激しくエンジン音を鳴らした車が歩道に突っ込み、前を歩いていた2人をはねたのが見えたという。