虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

日本代表、初戦でUAEにまさかの敗戦…

判定で文句言いたくなるとこもあるけど、UAE相手にこの内容ではね・・・ネイマールが言ってたらしい「日本代表は弱いくせに格好つけてる」とね!ぐうの音も出ないわ・・・(苦笑)

日本代表は直前の合宿で負傷した柏木陽介に代わり、大島僚太長谷部誠とダブルボランチを組む。大島はA代表デビュー戦で初スタメンとなり、長谷部は記念すべき代表100キャップ目となった。2列目には香川真司本田圭佑清武弘嗣が入り、最前線に岡崎慎司という布陣で決戦に臨んだ。

試合は序盤から日本がボールを支配する展開が続く。するとセットプレーから日本に先制点が生まれる。10分、清武弘嗣のFKをファーサイドでフリーの本田が頭で合わせて、ゴールネットを揺らす。しかし19分、UAEの11番ハリルが見事なフリーキックをねじ込み、1-1の同点に。

終盤猛攻を見せた日本だが、最後までゴールを奪うことはできず、1-2で終了。日本は大事なワールドカップ予選の初戦を落としてしまった。なお、過去5大会でワールドカップ最終予選初戦に敗れたチームは一度も本大会に出場できていない。日本はこのデータに該当。ワールドカップ出場に向けて、暗雲が立ち込めた。