虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

守りのミスで2失点!内野手がお見合い

結果は5-5の引き分け~負けなくて良かったのか・・・それとも・・・。あの8回のお見合いも酷かったけど、マテオが2点差を追いつかれたっていうのもダメージでかいな。マテオの疲労もあるんやろうけど、得意のスライダーに相手打者が慣れてきたような気もする。

阪神の内野陣に痛いミスが出て1点差に迫られた。4-0の八回、先発・能見が1点を失い、なお2死二、三塁の場面で降板。代わった高橋が、梶谷に対した。
 

カウント1ボールからの2球目の直球を、梶谷は打ち上げた。高橋にとっては完全に打ち取った打球。捕手の原口は一塁・ゴメスに捕球を指示。しかしゴメスが動いておらず、誰もボールを捕りにいかない状況となって、打球はグラウンドにポトリ(記録は三塁内野安打)。一気に2走者が生還し、1点差に迫られた。