虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

大学生に聞いた「画力あるなぁ!」と思う漫画家5選「村田雄介」「小畑健」

個人的に画力スゲエって思うのは「三浦建太郎ベルセルク)」「たなか亜希夫(軍鶏)」「宮下あきら魁!男塾の頃)」「山口貴由覚悟のススメ)」かな。

マンガが読み手を惹きつける魅力の一つが漫画家の画力。人物がいきいきと描かれていたり、風景や建造物などの描写にリアリティがあったりすると、ますますそのマンガの世界に引きこまれますよね。今回は現役大学生の皆さんに「画力あるな~」と思う漫画家の名前を挙げてもらいました!


井上雄彦。頭の中で動画を想像できる
尾田栄一郎。細かいところまで書き込まれているから
小畑健DEATH NOTEがすごかった
浦沢直樹。外国人が描き分けられる作家はなかなかいないから
村田雄介。キャラクターや風景など様々なものの画力が非常に高い
江口寿史。ギャグ漫画も細かいところまで面白いし、イラストがきれいだから