虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ヘイグレギュラー危ない…し烈三塁戦争

ヘイグは「イケる!」とはまだ言えないですけど、仮にヘイグが日本の野球にアジャスト出来なかったとしても「今成&良太」が調子良さそうなのであんまり心配しておりません(笑)

阪神金本知憲監督(47)が7日、三塁のレギュラー争いを「迷う」と語った。宜野座キャンプ第2クール2日目のこの日、実戦打撃で今成が右中間三塁打を放ってアピール。前日6日には新井良が本塁打を放つなど、競争は激化。マートンの代役として期待される本命のヘイグはここまで実戦形式4打席で無安打。新助っ人に定位置は用意されていない。
 
金本監督はキャンプイン前夜のミーティングでマートンの抜けた穴を嘆いていた。「戦力的にはマイナス要素が多い…」。代役で獲得したヘイグが日本の野球で未知数なのだから、ネガティブな思考にならざるを得ない。だが、同時に「冷静に考えれば楽しみなところがある」とも言った。安打製造機を欠いた不安がキャンプの経過とともに、うれしい悩みに変わりつつある。