虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

マテオと契約成立 活躍を期待

マテオ投手と契約成立。ゴメスもドミニカやし、もう一人獲得が噂されてる投手もドミニカンやから3人とも心強いんじゃないですかね~♪ガンガン力発揮して阪神の救世主になってくれ!!!

阪神は7日、前パドレスのマルコス・マテオ投手(31)=188センチ、107キロ、右投げ右打ち=との契約が成立したと発表した。米イリノイ州シカゴ市内で昨年12月22日(現地時間)に既に契約締結していたが、この日(現地時間1月6日)にウエーバー手続きが完了したことで阪神との選手契約が成立した。
 

マテオは球団を通じてコメントを発表。「タイガースの一員になれたことを誇りに思います。多くのドミニカ共和国出身選手が日本でプレーしているので、以前から日本でのプレーに興味を持っていました。同郷のゴメス選手らとともにプレーできるので、大変楽しみにしています。(金本)監督から任される仕事をきっちりこなせるようにベストを尽くします。応援よろしくお願いします」と日本のファンへメッセージを送った。