虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

サッカー女子 澤が現役引退を発表

澤さんが引退!?どえらい急な話でしたな。やはり思い出されるのは2011年のワールドカップ決勝のアメリカ戦!芸術的な同点ゴールは一生忘れる事はないでしょう!!!澤さん、20年以上の選手生活ホンマお疲れ様でした!

サッカー女子の日本代表、「なでしこジャパン」の中心選手として、20年以上にわたり活躍し、女子サッカー界を引っ張ってきた澤穂希選手が、今シーズンかぎりで現役を引退することを発表しました。

これは澤選手が16日午後、所属事務所を通じて発表しました。
澤選手は東京都出身の37歳。15歳で日本代表にデビューし、高い技術と広い視野を生かしたプレーで女子の日本代表、「なでしこジャパン」の中心として20年以上にわたって日本の女子サッカー界を引っ張ってきました。