虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

桜田門外ノ変

イメージ 1

桜田門外ノ変」のっけから井伊直弼の襲撃シーンから始まる。いきなりクライマックスシーン!でも、その後の1時間30分は正直言って退屈だった(笑)尻つぼみって感じの内容だわ。それと過去を振り返るシーンがやたら多すぎやったかな。

(あらすじ)
水戸藩士の下級武士の家に長男として生まれ、30歳のときに迎えた12歳年下の妻・ふさ(長谷川京子)や長男の誠一郎(加藤清史郎)と共に穏やかな暮らしを送っていた関鉄之介(大沢たかお)。しかし、藩主父子が井伊大老伊武雅刀)の専断により処罰されたという急報が、彼の日常に影響を及ぼし始める。