虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

イメージ 1

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」内容が劇場版アニメ第2作とほぼ一緒の内容なんですよね~これパトレイバーファンが見たら「内容一緒やん!」とか言ってそうwwただ個人的に”南雲しのぶ”(CV:榊原良子さん)の声が聞けたのは嬉しかったな~後藤隊長とか太田さんも出たらもっと良かったかもな。

(あらすじ)
人間型ロボット・レイバーの衰退を受け、ついに解隊が現実味を帯びてきた警視庁特車二課パトレイバー中隊。ある日、テロ集団が自衛隊のへリコプターを奪い去るという事件が発生する。しかも、奪われたのは機関砲、空対地ロケット、ミサイルをフル装備した上に、熱工学迷彩仕様で背景と同化ことができる最新鋭の改グレイゴーストことAH-88J2だった。都民を人質にするかのように、東京都庁やレインボーブリッジが破壊され、特車二課はパトレイバーイングラムを稼働させる。