虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本新監督、鳥谷に喝「変われ!すべてが物足りなさ過ぎる」

そうそう!”選手に遠慮しない監督”これを求めてたんですよ!正直言って、真弓さん・和田さんはベテラン選手・実績ある選手・外国人選手になかなか物言えなかった印象なのでね~バシっと言ってくれる監督をファンは求めてたのです。

あとヘッドコーチに高代コーチが配置転換されましたね~高代さんが残ってくれたのはめちゃめちゃ嬉しいんですけど、もうサードコーチャーボックスでの腕ぐるぐるぐるは見れないのかな~?見れないとなると寂しい・・・。


阪神の金本新監督は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で就任後初めて選手らと顔を合わせ、ミーティングで、「明るく厳しく、練習もしっかりしていこう」と訓示。個別に選手と話す機会もあり、精力的に始動した。
 
就任記者会見から一夜明け、室内練習場で甲子園残留組の選手やスタッフにあいさつ。主力の一部とは直接対話した。主将の鳥谷には「おまえが変わらないとチームは変わらない。すべてが物足りなさ過ぎる」と奮起を促し、自ら打撃指導に当たる考えも明かした。