虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・岩崎は6回1失点 中盤痛い失点

今日も負けて3位転落ですわ・・・悔しいいいいーッ!岩崎くんはしっかり試合を作ってくれてたしな~やっぱ打線が・・・良い投手が来ると赤子の手をヒネるようにやられてしまう、阪神の悪い癖やでホンマ・・・。

2年目の左腕、阪神・岩崎優投手が巨人戦に初登板初先発。優勝を争うシーズン終盤の戦いで、6回1失点の好投を見せた。
 
初回は打者3人をすべて内野フライと、わずか7球で仕留める立ち上がり。その後も五回まで巨人打線を2安打に抑える投球を展開した。
 
だが、六回だ。先頭の立岡に遊撃内野安打で出塁を許すと、1死二塁となって坂本に左翼フェンス直撃の適時二塁打を浴びた。続く七回2死で打席が回ると、代打・新井を送られて降板。相手エース・菅野と投手戦を演じる中で、中盤での痛い失点となった。