虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-

イメージ 1

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」あらすじで「たった47人の兵力で4万5,000人ものアメリカ軍を翻弄し」って書いてるから、どんな奇策使ったんやろ?ってワクワクしながら見たのにな~んにも奇策ないやんかwww普通に隠れて普通に敵兵をやり過ごし、最後は平和的に解決ってかwww

この映画で唯一イイ点は、唐沢さんが演じる今朝松っていうキャラが良かったってくらいかな。スキンヘッドでもんもん背負って機関銃をぶっぱなす!このキャラを主人公にした映画の方が面白かったかもww

(あらすじ)
1944年、太平洋戦争末期。サイパンに、アメリカ軍から“フォックス”と呼ばれ、恐れられた一人の日本人、大場栄大尉(竹野内豊)がいた。大場は47人になりながらも仲間の兵士たちと共に16か月間敵に立ち向かい、多くの民間人を守ってきた。やがて彼の誇り高き魂は日本人だけでなく、アメリカ人の心も動かしていく。