虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ゴメス 指揮官のゲキにやる気アップ

今日の巨人戦は雨で中止だった~残念。これで12連戦が決定したようですな~選手の皆さん大変やろうけど、優勝までもうひと踏ん張りやで!!!

阪神マウロ・ゴメス内野手(31)が指揮官の訓示に発奮した。チームが全体練習を行った7日、円陣の輪で和田監督の号令に耳を傾け、気持ちを新たにした。
 
「とてもいい言葉だったと思うよ。僕自身にとっても刺激になったし、モチベーションを上げてもらうことができた。頑張ろうという気持ちになったよ」
 

打撃不振のため、3日の広島戦(甲子園)で4番を外れた。復調を期した5番では2戦無安打も、5日の中日戦(ナゴヤドーム)で猛打賞。今季4度目の固め打ちで上昇気配が漂ったが、一転、翌6日の同戦は音なし。空振りの3三振を含む無安打に封じられ、ベンチでバットをたたきつけるなど己を失った。こんなときだからこそ、ボスの激励が胸に響いたのだろう。