虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

岩田 5回5失点で降板「いやな流れ」

新井さんにホームスチール決められるわ・エルドレッドに3ラン打たれるわ・ゴメスが練習中にドローン飛ばして怒られるわ、踏んだり蹴ったりボッコボコやんか・・・でも、まだ首位や!それを忘れたらいかん!明日は勝つぞ!

阪神の先発・岩田は5回6安打3失点で降板した。
 
初回、二回は三者凡退。上々のスタートをきったが、1点リードの四回に同点に追いつかれると、五回に崩れた。菊池の左越え二塁打で勝ち越され、エルドレッドの3ランでリードを4点に広げられた。
 
岩田は「三回以降、先頭バッターの出塁を許したことがいやな流れをつくった原因だと思います。うちにとっていい流れになる投球をしたかったのですが、それができずチームに申し訳ないです」とコメントした。