虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

上本は左上前腸骨棘を亀裂骨折

メッセで負けちゃいましたな・・・痛い一敗だわ・・・そして選手会長の上本も骨折という事が判明!これも痛い!!!上本が帰ってくるまでは、今いるメンバーでカバーするしかないですね。

阪神上本博紀内野手(29)が7日、大阪市内の病院で精密検査を受け、「左上前腸骨棘(ひだりじょうぜんちょうこつきょく)亀裂骨折」と診断された。全治は不明。
 
4日の広島戦(マツダ)で二遊間の打球に飛びつき、腰を強打。広島では病院に行かず、帰阪後のこの日、大阪市内の病院で検査を受けた。上本はこの日から鳴尾浜でリハビリを開始した。
 
左上前腸骨棘腸骨とは、骨盤の一部となる腸骨の前の上のほうにあるでっぱり部分を言う。