虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

アメリカンスナイパー

イメージ 1

アメリカンスナイパー」を見ました。クリント・イーストウッド監督の映画です。この映画めちゃ評価高いんですが、ぶっちゃけ「そうなの?」って思ってしまったww元ネイビーシールズのカイルっていう方の自叙伝なのでド派手な演出は無理っていうのは分かってるんですけど、もうちょい起伏が欲しかったかな~と。ちと期待しすぎてハードルを上げすぎてたみたいです。

※ちなみにモデルとなったクリス・カイルは2013年にアメリカで射撃訓練中に元海兵隊員に射殺されてるんですよね。戦場じゃなくアメリカっていうのが。。。


(ストーリー)
イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。