虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

虎の代打の切り札・狩野が勝ち越し打

勝ったあああーッ!!!ぶっちゃけ3連敗も覚悟していただけにこの1勝はメチャ嬉しい!!!岩田も良く投げたし、狩野・良太の1打も効果的でしたね♪

阪神が八回、代打攻勢で勝ち越しに成功した。

1-1の同点で迎えたこの回、巨人2番手・マシソンに対し、1死からマートン、今成の連打で一、三塁と攻め、上本の死球で満塁とした。

ここで打席には、今や代打の切り札的存在となった狩野。2球で2ストライクと追い込まれたが、3球目の変化球に泳ぎながらも、しぶとく中前へ落とす勝ち越し打を放った。

なおも1死満塁から代打・新井良が左前適時打。さらに鳥谷が犠飛を放ち、この回3点を奪った。