虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

さんま 飯島直子から伝授された女性を落とす“鉄板曲”とは

そういえば「さんまのまんま」で徳さんがゲストに出たとき「僕のそばに」をリクエストされてアカペラで歌ってたのを思い出したわ♪「バラオブバラ」の「僕のそばに」が俺の中でベスト1です!

さんまをよく知る約50人の著名人たちがスタジオに集結し、仕事関係からプライベートまで次々エピソードを披露していく中、飯島が「さんまの女性に関する謎行動」を暴露するコーナーで登場。さんまから女性の口説き方について聞かれたことを明らかにした。

7、8年間に一緒にカラオケに行った時のこと。女性の口説き方についてアドバイスを頼まれた飯島は「“口説きたい時はこれを歌えば女性は落ちるよ”って教えた」と徳永英明の名曲「僕のそばに」を鉄板ソングとして伝授。さんまはその曲を「7、8年前のことなのに、今でも歌っているんです」とぶっちゃけた。