虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

岩本ウエスタン開幕星!ローテへ順調

岩本くんは怪我がない限り開幕ローテに入ってくるでしょう!
【ローテ予想】メッセ・能見・藤浪・岩田・岩本・岩崎(もしくは横山)

堂々たるピッチングだった。開幕投手を務めた阪神・岩本が6回4安打1失点の好投。走者を背負った場面も、最速144キロ直球とブレーキの効いたスローカーブで切り抜けた。開幕ローテ入りを確実にした右腕が引き続き好結果を残した。
 
初回1死、斐紹に左翼フェンス直撃の二塁打を浴びたが、冷静だった。「コントロールは良くなかったんですけど、ボールの質は悪くなかったですね」。続く江川は外角いっぱいの真っすぐで見逃し三振。猪本は追い込んだ後、スローカーブで三ゴロに打ち取ってピンチを脱した。