虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

藤浪6回2失点「試したかった」

藤浪くんに関しては、打たれようが打たれまいがローテーションは決まってるんで色々試せばいいと思います。ああ~横山投手はまだですか~~???

阪神・藤浪が侍ジャパンでの登板から中4日で先発し、6回7安打2失点の力投。直球主体での投球となった四回以降は4三振を奪う力強い内容で、勝利投手となった。
 
初回は三者凡退に抑えて好発進。しかし二回、ロペス、松本に安打を許して2死一、二塁のピンチを招くと、黒羽根に中前適時打を浴びた。六回にはロペスにソロを打たれた。
 
「きょうは少ない球数で打ち取っていこうと思った。どのぐらいの力加減で投げれば、どのぐらい打たれるのかを試したかった。自分の目的は達成できた」と藤浪。シーズンを見据えた上で、マウンド上で試した感覚的な手応えに満足感を漂わせていた。