虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・和田監督、北條の失策絡んだ失点に「防げる点を…」

今日は引き分けでしたな。北条くんのエラーは悪い意味で目立ってしまいましたね・・・このままだと2軍降格になっちゃいそうですな~。

阪神は3失策と守備が乱れた。七回は2死二塁で遊撃の北條がゴロをはじいてピンチを広げ、連打で2点を奪われた。ミスが絡んだ失点に和田監督は「防げる点をやってしまっている」と不満そうだった。 

記録に残らないミスも出た。八回に荻野が放った飛球は二塁の上本と右翼の新人江越(駒大)の間へ。お互いに見合って安打となった。江越は声を出すのが遅れたといい「あれは完全に自分のボールだった。後からでも自分が捕りに行くべきだった」と反省した。