虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

このアニメの主人公にはなりたくない!

子供の頃、寝るときに「自分がアニメの主人公だったらシリーズ」やってたわwwなりたくない主人公か~。「名探偵コナン」「金田一少年の事件簿」はちょっと遠慮したいかな~だって行く先々で殺人事件起きるわ・同級生は次々と亡くなっていくわでねww

アニメの主人公は、ストーリーの進展に伴っていろんな経験をしますね。いいことがあったかと思えば、運命にほんろうされてひどい目に遭ったり......。作品によって、主人公の人生は全く違うわけで、中にはこんな人生は嫌だと思ってしまうこともありますよね。今回は、「このアニメの主人公になるのは嫌だ」と思う作品について、社会人500人に聞いてみました。

■このアニメの主人公にはなりたくない!Top10

第1位 『ドラえもん』......36人(9.8%)
第2位 『DRAGON BALL』......26人(6.9%)
第3位 『フランダースの犬』......23人(6.1%)
第4位 『新世紀エヴァンゲリオン』......18人(4.8%)
第5位 『母をたずねて三千里』......16人(4.3%)
第6位 『名探偵コナン』......15人(4.0%)
第7位 『ONE PIECE』......12人(3.2%)
第8位 『クレヨンしんちゃん』......9人(2.4%)
同8位 『進撃の巨人』......9人(2.4%)
第10位 『小公女セーラ』......8人(2.1%)
同10位 『ちびまる子ちゃん』......8人(2.1%)